09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

夢にまで見た!?英語で英語を学習できる本! 

どうしよう、またまた気になる本が!おやじです。

おちたかしさんがコメントで薦めてくれた。

Essential Grammar in Use Edition with Answers and CD-ROM PB Pack (Grammar in Use)

なぜ気になって仕方がないかといいますと、現在のおやじの目標は・・・


「現在の英語の知識を活用して英語が話せるようになる」


なのですが、次の目標として・・・


「英語で英語を学習できるようになる」


をひそかに設定しておったのです。
未知の単語が出てきたら、英英辞書で調べる。自分の興味のある分野を英語で学習するといったことが出来たらなんてすばらしいんだろうと常々思っておりました。

そしてこの本はそのおやじの目標を即効で実現してくれそうなのです!

上記の目標を達成するにはもっと英語力を高めないと無理だと思っとりました。

ましてや、英文法を英語で勉強しようなどと・・・考えも及ばなかった・・・Orz
この本が教科書だったなんて、おちたかし殿君は幸せすぎるよ。><;

このGrammar in Useいろんな種類があってどれがいいのかわからなかったので調べたところ。
参考サイト<読めて聞ける英語>English Grammar In Useのご案内
入門用である「Essential Grammar in Use 」ならおやじのレベルでも理解できそうなのです。

気づいたら注文してた。@@;最近本買いすぎてるのに奥様にどう言い訳しようかしら・・・

怖くていえなひ・・・


Essential Grammar in Use Edition with Answers and CD-ROM PB Pack (Grammar in Use)Essential Grammar in Use Edition with Answers and CD-ROM PB Pack (Grammar in Use)
(2007/01/25)
Raymond Murphy、Helen Naylor 他

商品詳細を見る




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« なんだか情熱を感じさせるブログっ!!!  |  英語学習三本柱あらため三種の神器誕生!?(リニューアルw) »

コメント

うおー買ってくれたんですね!!!!!自分は紫の教科書でした。。。英語で英語を学ぶ!っていうのは実はかなり効率的だと思います^^ しかもしかも、わからなくなったら日本語版も売ってるので、紀伊国屋とかで立ち読みすれば、経済的ですよね!笑

おちたかし #- | URL
2012/04/01 10:21 * edit *

おちたかしさん

どもーおやじです。^^

>うおー買ってくれたんですね!!!!!自分は紫の教科書でした。。。

紫って中級者用じゃないかーい!w
それを高校生で制覇するとはさすが!!!

>英語で英語を学ぶ!っていうのは実はかなり効率的だと思います^^

これは学習者には理想のじょうたいだねぇー。
これが当たり前の状態になりたいものです。

>しかもしかも、わからなくなったら日本語版も売ってるので、紀伊国屋とかで立ち読みすれば、経済的ですよね!笑

おお!日本語版も合ったのか!?(゚д゚)!
おやじもわからなくなったら紀伊国屋に突入します!w

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2012/04/01 18:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/236-c5075034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ