09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

リーディングセクションの秘策!\(゚o゚;)/ウヒャー 

9月に控えましたTOEIC試験
スコアアップ対策をリーディングセクションに絞り学習予定でございます!

対策をいろいろと調べておりましたら
とりりんさんのブログ「ととりん@TOEICとくとく情報! 」でこのような記事を見つけました。
非常に参考になりそうなので、ご許可を得て掲載させていただきます。(^_^)/



<以下ブログ記事引用>

1 「ジャンル分け。」

長文の内容、目的をさっとつかむ。わかる単語だけで、大体をつかむ。

(ああ、この文章はフットボールの試合のことだなあ。)とか

(バスの時刻表見たいだ)(雑誌の宣伝のようだ)のような感じ。


2 設問を見る。

この文章の中で聞かれていることは何なのか。何が知りたいんだ、

ということを頭に入れておく。


3 設問で聞かれていること、どこに書いてあるかな?と発見する感覚で
  本文を見ていく。


くれぐれも一つ一つ細かに見ていくと最後まで行かない!!ざざーっとみていく、というのが、コツです。


と、自分的解き方を書いてみました。

が、まあ、何と言っても自分で体得するしかないですよね。

場数を踏むこと、慣れること、でしょうか。

<引用終わり>



まず長文をざっと見て流れをつかむ
設問を見て、長文から回答を探していくって感じでしょうか?

これは感じをつかむために、問題集で、トレーニングあるのみですね!
とりりんさんありがとうございました!m(__)mペコ

カテゴリ: TOEIC対策(スコア700まで)

テーマ: TOEIC - ジャンル: 学校・教育


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« TOEIC試験(第157回)申し込みました!  |  うれしい贈り物(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/24-338923c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ