03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

だからあなたは英語ができない・・・だとぅ!?ヽ(`Д´)ノプンプン 

休みなのにご立腹な(うそですw)おやじです。

本屋でふとこのタイトルを見かけたとき、「む!これはおやじへの朝鮮か!?」と思ったらもう手にとってました。

だからあなたは英語ができない―会話上手になるための28のポイント

日本人がなぜ英語ができないのか、これでもか!これでもか!というほど書いてあります。
当てはまりすぎておやじは少々凹み気味w


主な日本人の英語上達の妨げになっているものとして


・生きた英語を知らない

・シンプルな表現が出来ない

・文法に頼りすぎる(だからといって文法が不要というわけではないですがw)

・自信がないのでしゃべれない



まだまだたくさん書いてありますがこの辺で終わります。凹むのでw

自分の痛いところを突かれるのはあまりいい気はしないですが、
自分の弱点を第三者から指摘されると対応策も立てられるというもの!
ちゃんとした対応策も書いてありますしね!w

さぁ弱点はわかった!(弱点だらけでしたw)


ここから「おやじの逆襲」がはじまる!乞うご期待!!!


映画に影響されすぎのおやじでした!^^ノ


だからあなたは英語ができない―会話上手になるための28のポイントだからあなたは英語ができない―会話上手になるための28のポイント
(2003/11)
デイビッド セイン、長尾 和夫 他

商品詳細を見る



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 日本もようやくグローバルに目覚めたのか!(゚д゚)!  |  おやじの!?もといタイタンの逆襲! »

コメント

これですねぇ・・・まぁ私も学習中の身なので、なんですが

「言うは易し、行うは難し」

って思いません?
人の弱点をあげつらうなら、誰でも出来るんですよ。で、そういう人ほどじゃあ実際はすごいかって言うと、大したことない 笑

本当に出来る人は、行動で示してくれるもの。
ただ、おやじさんのようにネガティブな意見でも素直に取り入れる方は、伸び方に無駄がないように思います♪

Vicky #- | URL
2012/05/03 08:30 * edit *

Carrying out my words!

Vickyさん、コメントありがとうございます!^^

>人の弱点をあげつらうなら、誰でも出来るんですよ。で、そういう人ほどじゃあ実際はすごいかって言うと、大したことない 笑

確かにwあと自分の弱点を認めるってのも難しいものですが特に、おやじの場合は多すぎるのでw

>本当に出来る人は、行動で示してくれるもの。

実際に苦労して何かを成し遂げた方の意見は貴重ですね。おやじも誰かに役に立つ経験をつんで生きたいと思っとります!^^

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2012/05/03 13:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/258-6917d357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ