09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

おやじのGlobish学習法! 


今日は夜勤明けで仮眠後にスタバでリフレッシュしてきました!おやじです。^^

おやじのGlobish(単語を1500個に限定した英語)学習法を公開!
ってそんなにたいしたものじゃないんですがw

英語学習三種の神器」を使った学習に加えて精読学習でGlobishを学んでみたいと思います!


使用する本
世界のグロービッシュ ─1500語で通じる驚異の英語術


1.一日2ページを目標にします。(右ページは日本語なので内容的には1ページ分w)
  173ページあるので毎日やれば3ヶ月で終わる計算だが、
  休日と夜勤と昼勤の間しかできなさそうなので、半年はかかりそう。
  まぁぼちぼちやります。^^

2.まずざっと英文を読んで、分からないorスッキリしない単語を調べる

3.スマフォで復習できるようにブログにアップ!
  結構便利です。^^

4.右ページの日本語を見て、英文がつぶやけるようになるまでとにかく読む!



とまぁ、勉強法というにはシンプルすぎる内容ですw

でもこの本一冊やり終えたらかなりレベルアップしているはずなのでがんばります。
あと、同じ出版社から学習書「1500語で通じる非ネイティブ英語 グロービッシュ入門」がでているので、今の本が終わったらこれにも挑戦してみたいと思っています。^^


世界のグロービッシュ ─1500語で通じる驚異の英語術世界のグロービッシュ ─1500語で通じる驚異の英語術
(2011/03/18)
ジャン=ポール・ネリエール、デービット・ホン 他

商品詳細を見る


1500語で通じる非ネイティブ英語 グロービッシュ入門1500語で通じる非ネイティブ英語 グロービッシュ入門
(2011/05/18)
一般財団法人 グローバル人材開発

商品詳細を見る


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« Globish学習 復習用3  |  Globish学習 復習用2 »

コメント

勉強だけにとどまらず、何ごともシンプルな方が無駄がなくて効率が良かったりしますもんね。
いずれにしても、根気良くやり続けられる方法が見つかって良かったですね♪

Vicky #- | URL
2012/05/18 23:26 * edit *

Vickyさん

とにかく最小限の単語をしっかりと身につけようと思います。

そこから発展していけたらしめたものなのですが・・・

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2012/05/18 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/267-c5dcdc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ