04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

成せばなる成さねばならぬ! 

おやじです。久しぶりの英語ネタです!w


If you try to do, it can be achieved, if you don't, it will never be achieved.

資格を取るんだ…( 'A`)φ 52歳で司法試験に挑戦し、53歳で弁護士に

すごい方があられるものです。いくつになっても成せる人は成せるのです!(゚д゚)!
この記事はおやじにとって生きる希望となりました!


目標を達成するために、おやじが試行錯誤のすえにやっと気づけた極意は
実はそんなにたいしたことではないのですが・・・


1.自分が確信を持てた方法を貫く

2.無理はしない

3.自分の性分に合っている方法を見つける

4.とにかく続ける

5.体力をつける!(特に自転車!w)



1.世の中にはすばらしいノウハウが沢山あります。
  一つを始めるとほかのものがよくみえることもしばしば・・・
  そしてつい浮気をしてしまいどっちつかずなじょうたいになってしまう・・・
  これでは知識を深めることは出来ません。@@;
  目標を達成するためには、これを成し遂げれば必ず結果が出るという方法を見つけて、
  それを徹底するのが大事だとようやく気づきました。(遅い?w)

2.どうしても気が向かない、体調が悪いときは誰にでもあります。
  そんなときは無理していやになってしまうより、休んで気分をリフレッシュするのが大事です。
  おやじは自転車に乗ったり山に登ったり、今度はフリークライミングに挑戦しようと思ってます。
  ワイルドだろ~?(ちがう?w)

3.どんなにすばらしいメソッドでも自分の性に合っていなければ続きません。
  おやじには自称「ペラペラカード」で神の英語本「english×english英単語「倍速」楽習法
  を毎日こつこつ覚える方法がまさにそれでした。
  なんとこの学習を始めてから、三日坊主のおやじが毎日続いています!(まさにミラクル!w)

4.継続は力なり、少しの時間でも続ければ確実に血となり肉となります!
  おやじは12時間労働になってから学習時間は極端に減りましたが、
  ペラペラカードはいつでも持ち歩けるので、休憩時間など隙間の時間に実践しています。
  そして少しずつですが、効果が出てきています。
  今は、簡単なことなら大まかに英語で文章が思い浮かんできて、
  あとは、分からない単語を調べれば文章が完成できるようになって来ました。

5.自転車に乗ったりし始めて、体力は本当に大事だと気づきました。
  集中力が高まり、その持久力も上がります。
  ご飯がおいしいし、気分が明るくなります。
  まぁ本当にいいことづくめです!^^


こんな当たり前のことですが、上記のことを守っていけば当たり前のようにゴールに達することが出来ると確信しています。

だって実際に達成している先人方がおられるのですから!



さぁ明日も一日がんばりましょう!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



english×english英単語「倍速」楽習法english×english英単語「倍速」楽習法
(2008/12)
不明

商品詳細を見る


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« おやじ40歳になる!Oyaji became just 40 years old!  |  オンライン英会話講師のありがたいブログ »

コメント

53歳で弁護士・・・いいっすね!
何となく思うんですが、勉強をある意味楽しんでやるとますます効率が良い(脳の吸収が良い)ように思います♪

Vicky #- | URL
2012/06/18 20:37 * edit *

Vickyさん

>53歳で弁護士・・・いいっすね!
超リスペクトです!(゚д゚)!

>勉強をある意味楽しんでやるとますます効率が良い
分かる→楽しい→やる気アップ
のポジティブスパイラルに突入出来そうですね!^^
自分のレベルに合った難易度を設定することもだいじだなぁと思います。

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2012/06/21 13:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/279-41298005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【成せばなる成さねばならぬ!】

おやじです。久しぶりの英語ネタです!wIf you try to do, it can be achieved, if you don

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 10:47

訪問者数

プロフィール

カテゴリ