07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

英語学習一区切り! 


アラフォーあらためジャストフォー!wおやじです。(;^ω^)


おやじが実践している英語学習法「ペラペラカードenglish×english英単語「倍速」楽習法編の動詞の章が終了しました。

256個の動詞の語義、例文がほぼつぶやけるようになりました。

飛躍的に英語力が上がったわけではないのですが、底力的な部分の躍動を感じております!(ちょっとカッコ付けてみました。w)


といっても、まだまだ理想の状態(必要なときに瞬時に知識が頭に浮かぶ)には程遠いので、復習をおこないつつ、平行して形容詞の章に突入します!

形容詞をマスターすれば、さらに表現が豊かになり、自分の表現したい内容に近づいていけるはず!


自転車通勤や、食事の改善で健康的にもレベルアップを目指して、総合的な能力をアップさせたいと思います!

人間的にも一回り大きくなるぞ!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

english×english英単語「倍速」楽習法english×english英単語「倍速」楽習法
(2008/12)
不明

商品詳細を見る



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« プリンタをオークションに出品!Oyaji is selling a printer at an auction!  |  おやじ40歳になる!Oyaji became just 40 years old! »

コメント

動詞マスターおめでとうございます♪

私が普段会話するときにやっぱこれだなと思うのがまさに動詞です。

名詞は固有名詞も多いので知らなくても聞きやすいし、いざとなれば「it」とか「they」って言っとけばいいので 笑

でも動詞のボキャブラリーがないと、いつも「have」とか「take」とか「put」ばかりになって、自分の考えは伝わったとしても相手の言ってることについていけなくなるんですよ。。。
で、「今のどういう意味?」って学校だったら聞いてもまぁ許されるでしょうが(でも先生は若干うんざりするらしい)、リアルな会話でそればっかりやってたら一気に・・・って雰囲気になりますもんね~。

Vicky #- | URL
2012/06/30 10:06 * edit *

Vickyさん

>動詞マスターおめでとうございます♪

ありがとうございます。マスターしたとは言いがたいですが、レベルアップは実感してますのでしっかり復習して次に進みます!( ^ω^ )ニコニコ

>名詞は固有名詞も多いので知らなくても聞きやすいし、いざとなれば「it」とか「they」って言っとけばいいので 笑

なるほど!w

>でも動詞のボキャブラリーがないと、いつも「have」とか「take」とか「put」ばかりになって、自分の考えは伝わったとしても相手の言ってることについていけなくなるんですよ。。。

たしかに、基本をかためて徐々にボキャブラリーを増やしていかないとですね!(゚д゚)!

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2012/06/30 15:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/282-a8001503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ