09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

基本の大切さを再確認させてくれた一冊! 


どうも!最近英語の話題がごぶさたな、おやじです。w


自分なりに英語の学習方法が確立されてしまうと、日々の変化がなくなるのでブログに書くネタもなかなかでてこない。汗

このままでは自転車ブログになってしまう!

ということで図書館にて久しぶりに英語コーナーへ行ってみました。

そして、目に留まったのがこの一冊です。


やっぱり英語をしゃべりたい!―英語負け組からの華麗なる脱出法 (ちくま文庫)


漫画家として成功し世界各国を旅行し、世界のセレブと英語でディナーを楽しみ、ついには公の場で英語でスピーチをこなすという、ちょっと次元が違う作者の学習法と楽しいエピソードが描かれています。

さぞや画期的な学習方法で英語をマスターされたんだろうとおもいきや、実際には「必ずものになる 話すための英文法」を使って徹底的に英文法をものにするというものでした。


英語習得に王道なし、基本を身に付けることこそが重要だということを再確認させていただきました!




著者の中尊寺ゆつこさんは2005年1月31日にご逝去されております。

末永くおやじのような英語難民の道しるべとなっていただきたかった。残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。




やっぱり英語をしゃべりたい!―英語負け組からの華麗なる脱出法 (ちくま文庫)やっぱり英語をしゃべりたい!―英語負け組からの華麗なる脱出法 (ちくま文庫)
(2008/03/10)
中尊寺 ゆつこ

商品詳細を見る


必ずものになる 話すための英文法 Step1[入門編I] (CD1枚付)必ずものになる 話すための英文法 Step1[入門編I] (CD1枚付)
(2006/01/19)
市橋 敬三

商品詳細を見る




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 父が進めてくれた本 The book my father recommended.  |  おやじ花火を見に行く! Oyaji is going to see fire works! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/296-035a10a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ