05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

父が進めてくれた本 The book my father recommended. 

こんばんは、おやじです。


昨日、夕食の際に父と珍しく長話をした。

その際、おやじが二十歳くらいの頃に、父が読めと渡してくれた本の話が出た。

Yesterday, I uncommonly talked to my father for a long time at dinner time.

then, my father taked about a book.

He has ever recoomended me to read it when I was about twenty.


当時はまったく読む気が起きず、父もその本を処分してしまったが、いい本だからいつか読んでみろとほろ酔い加減でおやじに勧めてくれた。

I wasn't interested it in those days and i didn't read it.

My father recommended it again. saying It's worth reading the book.


この手の本を今まで呼んだことがなかったが、これもよい機会だと思って、図書館に探しに行ってみた。

I thought I should read it soon. and I went to the liblary today.

受付で検索してもらい、保管場所を探してみると・・・

I asked a receptionist whether they had it.

They had it and I found it!

人を動かす 新装版人を動かす 新装版
(1999/10/31)
デール カーネギー、Dale Carnegie 他

商品詳細を見る


ありました。なんだかすごいタイトルの本だったので気後れしそうだったが、何とか借りて帰りました。


I borrowed it and went home.


帰宅後、父に本を借りたことを話すと、うれしそうに本のないようについて話してくれた。(まだ読んでないのにw)考えるとこんな風に父と話すことなんて今までになかったんじゃないだろうか?

I told my father that and, my father happily talked about this book.


このことだけでもこの本を読もうと思ってよかったと思えた。

I thought borrowing it was verry good thing!




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« ロボットになった男!The man became robot!(゚д゚)!  |  基本の大切さを再確認させてくれた一冊! »

コメント

ご無沙汰しております^^;

本でつながる関係ってそうそうないですよね、しかも感銘を受ける年齢が訪れた時にちょうど巡り会えると、ただ読むだけではなくその後の人生の良い指針となってくれるでしょうからね~。

どうせ本を読むんだったらそういった深い読み方がしたいなぁと久々に思ってしまいました☆

Vicky #- | URL
2012/10/08 10:47 * edit *

Vickyさん

不思議なものですね。

当時まったく興味がなかったものが、時が経ってある時ふと、自然に読もうと思いました。

そして、読んでみると今まさにおやじが必要としていることが書いてあったのでびっくりです。(゚д゚)!

しつこく勧めてくれた父に感謝です。w

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2012/10/09 16:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/306-652f4d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ