07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

まったり系自転車乗りのバイブル! The bible of Mattari cyclists! 

こんばんは!おやじです。

自転車に乗り始めて約半年、なんとなく自転車が体になじんできた気がします。


I started cycling about six months ago.

I'm becoming used to my bicycles.


どれだけ速く走れるようになるかが、自転車の上達だと思っていたのですが、この本を読んで、目からうろこが落ちました。

I wanted to ride a bicycle more fast but, I changed my mind after I had read this book.


快感自転車塾―速くはなくともカッコよく疲れず楽しく走る法。快感自転車塾―速くはなくともカッコよく疲れず楽しく走る法。
(2008/08)
長尾 藤三

商品詳細を見る



この本は、「遅くともカッコよく」「疲れない」「頑張らない」といった、書店で見かける速く長く走るための自転車本では考えられない内容が書かれています。

でも、これからもずっと自転車を趣味として乗り続けていきたいおやじにはぴったりな本でした。

This book is different from other books about cycling.

This book says,

you should't ride a bicycle fast but cool!

You shouldn't ride it so hard and be tired.


この本を進めてくださった。竹さんに感謝です!

Thanks Take-san for your recommendation!


幸運にも、この本を執筆された長尾 藤三さんに近々お会いできそうです。

しかもサイクリングにご一緒できるとあって本当に楽しみでしかたありません!

当日は晴れたらいいなぁ・・・。


Fortunately, I'm going to meet Mr Tozo Nagao.

He is a writer of this book.

Moreover, I'm going to cycling with him.

I can't wait!

I hope that It will be fine on that day!


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« スマホをなくしても大丈夫! If you lost your smart phone. It's ok!  |  ロボットになった男!The man became robot!(゚д゚)! »

コメント

快感自転車塾、お気に召していただいて嬉しいです。

長尾さんは70歳を過ぎた今でこそ意識してペースを落とされていますが、かなりの健脚の持ち主で、数年前までは峠でついていけるのは20歳位も年下のメンバーだけでした。

そう言う方があえて「速くなくともカッコよく」とおっしゃるのもカッコいいですね。

皆がレースしているわけではないので巷の自転車雑誌のように速い=エライというのでは、自転車の楽しみ方の範囲が狭まってしまうと思います。

もちろん頑張って走るのも達成感もあるけど、銀輪団には、様々な奥行きをもった方々がいらっしゃって、そういう方々と一緒に走って、お喋りできるのも自転車の楽しみ方なんだなと思います。

竹 #XjNQc0GY | URL
2012/11/09 07:51 * edit *

竹さん

ありがとうございます!まさに私にとってのバイブルでした。

自転車と末ながく付き合っていく極意を学べた気がします。

明日のサイクリング楽しみです。(^O^)

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2012/11/09 11:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/317-a640767e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ