05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

突然ですが、オンライン英会話の無料体験受けてみます。 I will try Online English lesson! 

数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!


久しぶりに自転車で激坂挑戦して惨敗したおやじです。Orz


突然ですが、オンライン英会話の無料体験を受けてみることにしました。


オンライン英会話は、おやじおすすめの英語学習書english×english英単語「倍速」楽習法が一通り終わってから挑戦しようと考えていました。

なぜなら、オンライン英会話での学習方法はニュース記事などをテキストにして、ディスカッション形式で学習しようかと思っていたからです。

その場合、やはり下地を作っておかないと学習効果が低いと思っていました。


しかし、いろいろ調べているうちに、気になる学習法が見つかったのです。それが・・・

DMEメソッド

カランメソッドと呼ばれる講師とひたすら英語での質疑応答を繰り返す学習法を、現代風にアレンジした学習法とのこと。

英語習得にはひたすら繰り返すことが大事だと考えているおやじにはなんだかしっくりきそうなメソッドだったのです。

自分の英語レベルにあったSTAGEから始められることもあり、このメソッドならば、今の学習と並行してながらでも学習できそうだと考えた次第です!


ちなみにレッスン内容はこんな感じです。





今回、無料体験を受けようと思っているオンライン英会話スクールは

イングリッシュベル

です。

選んだ理由は、


1.学習の進捗が講師間で共有されている

2.設備や回線が安定している

3.講師の評判が良い



1.講師が変わるとまた自己紹介や学習レベルを確認するのに時間がかかり無駄が多くなるのは避けたいので学習履歴が共有されているのはありがたいですね。^^

2.料金の安いスクールは講師が自宅からアクセスることが多いので停電や回線トラブルで接続できなくなるトラブルが多いようです。その点、イングリッシュベルでは、講師はオフィスビル内で、専用PCを使用して仕事をされており、インターネット回線も2社から光ケーブルの専用線を契約しているので、回線や設備トラブルの心配がないので安心!その分ちょっと料金は高め。

3.これは大事です、どんなに良いいメソッドでも、教えてくれる講師の人柄が悪ければ台無しです。


というわけで、早速スカイプをインストールしてヘッドセットもあるので準備はおk!

あとは会員登録とレッスン予約をするだけです。

来週中に受けてみたいと思いますので、また感想をご報告いたします。


あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« オンライン英会話無料体験1/2回目(レベルテスト) I took Online English lesson!  |  誤解していた!英英辞書の使い方! How to use an English dictionary! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/348-6cf0d8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ