07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

文法も英語で学ぶ! Let's study English grammer in English! 


数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!


風邪が長引いてます。おやじです。


英語を効率よく学ぶためには、できるだけ英語に触れる時間を増やす必要があります。

なので、英語で英語が勉強できるようになるのが一番理想的ということになります。

でも言うのは簡単だけど、難しいよねぇなんて思っていました。


そんなとき、facebookで知り合った英語の達人に教えてもらったのがこの本です。


Essential Grammar in Use With Answers and CD-ROM: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Students of EnglishEssential Grammar in Use With Answers and CD-ROM: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Students of English
(2002/08/01)
Raymond Murphy

商品詳細を見る


ある程度文法の知識はあるが、あらためておさらいしたい方に最適だと思います。

日本語の文法書では気づかないニュアンスなんかに気づいたりできますし、

英語モードのまま文法が学習できていい感じです!


難易度が3段階あり、この本は一番難易度が低く挿絵を多く使って親しみやすくしてあるのでお勧めです。

内容的にはとりあえずこの本を一通りやれば文法の知識的には十分な気がしますが、必要に応じて上のグレードも学習してみようかなと思っています。


あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 図書館は英語学習者の宝島だ! Library is Tresure island for people who learn English!  |  スカイプの会話を録音して英会話レッスンの復習ができるフリーソフト! Let's review for the next lesson! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/353-cb83f23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ