07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

図書館は英語学習者の宝島だ! Library is Tresure island for people who learn English! 

数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!


やっと風邪が治りかけてきました。おやじです。


おやじは英語難民時代(今もそうかもしれない・・・汗)もっと楽で効率のいい英語学習法はないものかと、ひたすらamazonさんや近所の本屋さんで英語学習に関する本を買いあさっていた時期がありました。

売ってしまった本も合わせると数十冊は買ったと思います。金額にすると・・・計算するのが怖い。(T_T)


今日はお金をかけずにあなたに合った英語学習書を見つける方法をご紹介いたします!ってもうすでに実践されている方がほとんどだとはおもいますが・・・


おやじは職場近くにある、お気に入りのパン屋さんで、奥さんと二人で、コーヒーを飲みながらまったりするのがお気に入りなのですが、ある日のこと、近くに図書館があることを知った奥さんが行ってみたいと言い出したので、帰りに寄ることにしました。

かなり利用客が多い図書館で、日曜日になると駐車場がいっぱいになってしまうほどの盛況ぶりです。

奥さんが、読みたい本を探している間、暇だったので、英語の本なんか置いてないかなと探してみると・・・


おおお!いっぱいある!!!


おやじが今までに買った本も何冊かありましたが、未知の本がいっぱいです。


まさに、英語学習者の宝島や~!(ヒコ★ロ風)


それからというもの、休日にパン屋に行くときはかならず図書館にもよることにしました。

その後、あまりお金をかけずに現在の学習法にたどり着けたのは、図書館の本が読めたおかげだと思います。


みなさんもお近くの図書館に究極のお宝学習書を求めて出航してみてください!(^O^)/


あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 一分あれば英語は学習できる!If you have one minute, you can study English!  |  文法も英語で学ぶ! Let's study English grammer in English! »

コメント

いいなぁ、英語は教材があふれていますよねぇ。
フランス語は図書館に行っても、数冊しかありません。
本屋さんでも同じ状態なので
ネットに頼るしかないんですよねぇ。

優々kaka #leF2ecbc | URL
2013/02/05 11:09 * edit *

優々kakaさん

確かに日本は英語教材天国ですね!

フランス語の教材は少ないのですね・・・^^;

これだけ英語の学習環境が整っているにもかかわらず、おやじのような英語難民であふれかえっているのは、インプット重視の英語教育や、英語学習方法のせいもありますが、一番の原因は、「英語が話せなくても生きていける=英語を話す機会がない」ことだと思います。

グローバル化が叫ばれる現在、日本人ももうちょっと気合いを入れて頑張らねばならない時が来たのではないでしょうか!

と偉そうなことを言っているが、英語難民のおやじでした!(^O^)/

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2013/02/05 17:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/354-fbaf55f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ