09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

学校で習った英語資産をフル活用する! Let's make the most of the knowledge of English when we were students! 

数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!


こんばんは!おやじです。


突然ですがっ!


日本人が高校卒業までに学校で習う英単語の数をご存知ですか?


なんと!5349個!\(◎o◎)/!


そしてさらに衝撃の事実!

英字新聞の95%は3120語の英単語が使われている。さらに、話し言葉の95%は、1500語で構成されている。


ってことは、高校までの単語で余裕でカバーできてるジャン!ってことなんです。


それなのに、なぜ英語が話せないのか?

それは、頭の中にある単語の状態に原因があります。


私たちの頭の中にある知識の状態は大きく分けて二種類の状態にあるそうです。


潜在的知識 知っているが活用できる状態でない知識

顕在的知識 知っているしそれを活用できる状態にある知識


そして残念ながら、私たちが学校でならった英単語のほとんどは潜在的知識なのです。泣
「おれ結構、英文読めるのに書いたり話したりできないんだよね。」っていうのは、まさに典型的な潜在的知識状態!?


でも言いかえれば、潜在的知識となって眠っている現在の英語資産を顕在的知識の状態に変えることができれば、英語がそりゃもうペラペラに話せるようになるということなのですよ。奥さん!


じゃあその方法は!?


その答えは、「真目次! The true index!?」の中にあります!


だから見てね!(なんじゃそりゃ!w)


あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 英単語同士をネットワークでつなぐ!潜在的知識の顕在化! Let's connect between English words!  |  君はチョコを手に入れたか!?Did you get chocolates!? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/362-b7bf96ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ