09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

脳を活性化させる食べ物!Foods that provide energy with my brain! 

数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!


今晩は、残業と英会話レッスンでヘトヘトなおやじです。(^_^;)


現在までいろいろと学習法を模索してきましたが、学習法以外で、何か英語学習の手助けになるものはないかと調べてみたところ、ありました!


食べ物です!


食べ物の中には、脳を活性化させる栄養素を含むものがいろいろあるのです!
以下が代表的なもの。


1.ブルーべりー

2.緑黄色野菜

3.青魚

4.葉酸を含む食べ物




1.記憶の老化を防止、空間認識能力にもよい影響を与えるそうです。また、血糖値を下げたい場合にも◎!

2.ベータカロチンとビタミンCには記憶力と推理力を改善する効果があり、さらに動脈機能を正常化し脳内血流を改善する働きもあるそうです

3.有名なDHAとEPAを含んでいます。必須脂肪酸は脳の成長・発達に必要な栄養素を含んでおり、脳を最大限に活性化させるために必要でもあるそうです。また記憶力と学習力を向上させる効果もあるとのこと。

4.葉酸には脳の退化を防ぐ効果がある上に、神経系を正常に働かせる効果があるそうです。・牛・豚のレバー、オクラ、ほうれん草、アスパラガス、ヒマワリの種などに含まれているそうです。


とりあえず、おやじは目の疲れにも良いとされるブルーバリーのサプリと、ブドウ糖を試してみることにしました。


これでおやじの脳もパワーアップ!(するかな?)



試して次の朝、いきなり目覚めがいいのでびっくりしました。

ほかにも効果が出てきたらご報告いたします。(^O^)/


DHC 60日分ブルーベリーエキスDHC 60日分ブルーベリーエキス
(2006/04/05)
DHC(ディー・エイチ・シー)

商品詳細を見る


ぶどう糖100 150gぶどう糖100 150g
()
上野砂糖

商品詳細を見る



2013/03/03追記
本日、DHAとEPAのサプリも購入!さらにパワーアップ!?
ぐはぅ!amazonだと超安い・・Orz


ネイチャーメイド Fish Oil (魚油)EPA&DHAファミリーサイズ 240粒ネイチャーメイド Fish Oil (魚油)EPA&DHAファミリーサイズ 240粒
(2010/05/11)
NATUREMADE(ネイチャーメイド)

商品詳細を見る



あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!





初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 語源を知ると単語をイメージで覚えられる! Word origin help you learn English words by heart!  |  正しい発音はリスニング能力をアップさせる! Correct pronunciation implove your listening skills! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/371-9cdde572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ