04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

学習内容を記録しましょう! Let's record how you studied! 

数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!


こんばんは!おやじです。


今年に入っていろんなことが起こりますが、負けずに頑張ります!(^O^)/


今日は、ブロ友の英語ママさんが利用しておられる、学習内容が記録できるSNSサービスを始めてみました。その名も・・・


Studyplus!


なんだか、ポジティブな感じで素敵な名前なんですが、機能も素晴らしいです。


1.学習しているテキストを登録できる

2.学習時間やページ数を記録してグラフ化してくれる

3.学習内容や、同じテキストを使っている人と友達になり情報交換できる

4。facebookと連動できる



1.自分の使っているテキストを登録できるのですが、他のユーザーがどんな教材を使っているかも分かるようになっていて非常に参考になります。

2.自分の学習が視覚化されて確認できるのはモチベーション維持に効果絶大です!

3.おやじが使っている「english×english英単語「倍速」楽習法」は、かなりマイナーな本なのですが、使っている方が表示されたのでさっそく友達になっていただきました。\(^o^)/

4.おやじはかなりfacebook依存度が高いので連携機能は、ものすごくすごくうれしいです!


孤独な学習を楽しくしてくれる素晴らしいサービスです!

英語ママさんありがとうございます!<(_ _)>


あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 手っとりばやく英語が話せるようになる方法! The method makes us able to speak Engkish as soon as possible!  |  語源を知ると単語をイメージで覚えられる! Word origin help you learn English words by heart! »

コメント

いいですねぇ。そのSNS。
仲間と切磋琢磨できそうです。

優々kaka #leF2ecbc | URL
2013/03/06 08:23 * edit *

優々kaka さん

言語の習得において一番大事な事は、「学習を続ける!」であるとようやく気付いたおやじですので、Studyplusは、ワンダフルなサービスだと直感いたしました!

まだ、使い始めたばかりなので、未知の機能との遭遇が楽しみです。(^-^)

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2013/03/06 18:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/373-8f13cbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ