09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

もっと早くやっときゃよかった英会話!(字余り)I should have started English lesson earlier! 

数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!


こんにちは!今日はまったりモードのおやじです。

オンライン英会話を始めて、早一か月がたちましたので、レビューらしきものを書きたいと思います。



おやじはイングリッシュベルというオンライン英会話スクールでDMEメソッドのクラスを受講しています。



まず英会話を始めてよかった点は・・・


1.外国人と話す恐怖心が無くなった!

2.密度が濃い!

3.何気に発音良くなる!

4.英語をきちんと話せているという自信がつく!

5.自信がつくまで何度でも無料で復習できる!

6.テキストでは手に入らないもの得られる



1.おやじは昔、街を歩いているときに不意に外国人に話しかけられてフリーズした経験があります。日本語で話しかけられたにも関わらずです!wそれから、対外国人恐怖症となり、外国人をみかけるとこそこそ隠れる始末・・・なさけない

しかし、英会話スクールでやさしくて親切な講師の方々とレッスンを重ねるうちにその恐怖心は消え、今では笑いが絶えないレッスンを楽しんでいます。(おやじが笑われているだけですがw)


2.とにかく25分ぶっ続けで英語で質疑応答を繰り返すので相当な練習になります。それはもう学問というより一種のスポーツトレーニングのノリです。繰り返せば繰り返すほど英語はうまくなるという事を改めて実感しています。

3.自分では気づいてなかったのですが、奥さんに「何気に発音良くなってるね!」と言われました!先生の発音を無意識に真似ているのがよかったんでしょうか。第三者に言われると身内といえどもうれしいものですね!(^O^)/

4.DMEメソッドは、質問と回答を繰り返すのですが、学校で習ったように短縮して回答するのではなくフルセンテンスでつまらないように回答しないとひたすらやり直されます。マゾいですが、スラスラ言えるようになると、きちんと英語が話せているという自信になります。っていっても現段階では、本当に初歩の英語なんですが。w

5.以前、「スカイプの会話を録音して、英会話レッスンの復習をしよう!」という記事でご紹介しましたが、レッスンを録画すると、自信がつくまで何度でも生のレッスンさながらに復習できます。十分復習できると、レッスンの初めに行うレビュー(復習)の時間が短縮できるので、経済的にも金銭的にも節約できます!

6.スポーツの世界でも、実戦は練習では得られないものが得られるといいますが、英会話もしかり!テキストは自分のペースで取り組めますが、実際の会話では、インプットとアウトプットの回路をほぼ同時に近い状態でフル回転させる必要があり、これがすごく良いトレーニングになります。


逆に悪かった点(?)と言えば・・・


1.簡単な英語もろくに話せない自分にかなりへこむ

2.他の格安オンライン英会話よりもコストは高めである



1.ブログで少しばかり英語で記事が書けるようになっていたので変に自信があったのですが、やばいくらい英語が出てきません。まじで、へこみました。Orz
しかし!この挫折を乗り越えれば、かならず明るい未来が待っています!\(^o^)/

2.コストは高めですが、学習の密度、専用のオフィスビルと設備による、安定性、講師のレベルの高さを考えるとおやじにとっては納得のいく金額です。


最後に結論!


もっと早くやっときゃよかった!


でございます。無料のレッスンが受けられますので、ぜひ一度お試しください!まじおすすめでっす!


オンライン英会話 イングリッシュベル


あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« おやじ式英単語記憶術! How to learn English words by heart!  |  手っとりばやく英語が話せるようになる方法! The method makes us able to speak Engkish as soon as possible! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/376-6561aaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ