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眠気にどう対抗するか!? How to regist sleepiness! 

数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!

おはようございます!おやじです。


今日は、学習時の難敵、眠気との戦い方を調べてみました。
おやじが普段使っている対処法も含まれております。

【注】効果には個人差があります!w


1.生姜ミルクティーを飲む

2.ガムをかむ

3.コーヒーを飲む

4.運動をする

5.首にアン★ルツを塗る!

6.素直に寝る!w(といっても仮眠)

7.おなかいっぱい食べない!

8.アクション系のパズルゲームをやる!



1.おやじがうとうとすると、妻が入れてくれます。やさしい味なのですが、結構効果があります。寒い時には体も温まります!(^O^)/

2.ガムをかむと脳に刺激を与えることになり、覚醒作用があるのだとか、メジャーリーグの選手がガムをくちゃくちゃやってるのもその効果を狙ってのことだそうです。見た目あんまりよくないですけどw

3.定番ですがカフェインには覚醒作用があります。しかし!おやじは慣れてしまってあまり効果がなくなってしまった。Orz

4.軽く運動をすると血行が良くなり、頭に血が巡るために眠気がなくなります。今は家庭用のエアロバイクや、ウォーキングマシンも安く手に入るので、これで運動しながら英語の音声教材を聞き流す方もおられるようです。

5.英会話レッスンの直前にやる技です。肩こりも取れて一石二鳥?w

6.適度に仮眠をとると、眠気解消になるのだとか、目覚ましを忘れないようにしましょうw10分くらいが目安だそうです。

7.満腹になると、消化に神経を使うためほかの神経を休ませようとするそうです。空腹状態で記憶力が上がるという研究結果もあるそうです・

8.おやじはスマホアプリのLINEバブルにはまっているのですが、これを少しやると、一気に目が覚めます。しかしやりすぎてしまうこともしばしば・・・^_^;


ほかにもまだまだありそうなので、順次追加していきます!(^O^)/


あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!


初心者にもやさしいギター弾き語り



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