10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

外国の人たちはどうやって日本語を学んでいるのか? How do foreiners learn Japanese? 

数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!



おはようございます!おやじです。


facebookで最近友達になっていただいた、外国の人たちがどうやって日本語を学んでいるのかお聞きしました。


まず、一人目、イギリスの女の子は・・・

日本語の学習で一番重要なのは、発音だそうです。正しい発音を覚える=その音を正確に聞き取れるようになるなので、リスニング力アップも期待できます!

さらに彼女は、「ask.fm」というサイトで日本語の質問を受け付け、それを日本語で答えるようにされています。これはかなり素晴らしいアイデアだと思いました。

日本のアニメやテレビが大好きだそうで、それを見るのもいい勉強になっているとおっしゃっておられました。「好きこそものの上手なれ」自分の興味のあることを学習に結びつけると上達が早いんですね!


もう一人は、ロシア人の女の子彼女は・・・

彼女は、日本語のテキストで勉強したことをfacebookで表現しているそうです。

学んだことを即座に使う、アウトプットとインプットを効率よく学ばれているんですね。

彼女も日本のアニメ特にジブリがお気に入りのようです。(^-^)


お二人に共通することは、日本語をアウトプットする機会(ask.fmとfacebook)を上手に利用していること。

そして日本の文化に興味を持つというのも大事な要素なのかもしれません。


日本人が英語を学習する場合は、アウトプット力を養う機会が少ないので、いろいろ工夫して、トレーニングする必要があると実感しました。

海外の文化に興味を持ちそれを言語学習に生かしていくことも上達の極意なんですね。
よっしゃ、おやじも頑張るぞ!(^O^)/


あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« コンパクトだけど中身は秀逸な教材! TOEIC calender is very useful teaching materals!  |  みなさんから元気とやる気をもらっています!My Friends gave me enthusiasm and power! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/384-d4269723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ