08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

コンパクトだけど中身は秀逸な教材! TOEIC calender is very useful teaching materals! 

数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!

おはようございます。おやじです。

今日ご紹介するには、TOEICを受験いていらっしゃる方はほとんどご存じだとは思うのですが、(知らなかったのはおやじだけか!Orz)

無題

TOEICカレンダー

最近おやじが始めた学習者用SNS「Studyplus」で多くの方が利用されているのをみて「ちょっとやってみようかな」程度で始めたのですが、すぐにその素晴らしさに感動してしまいました!\(^o^)/

一見見た感じは、TOEICテストの日程と残り日数などを表示してくれる、ただのカレンダーなのですが、一日3問の練習問題を出してくれる機能が付いています。


実はこれがすばらしい!


1問目:英語の音声で説明している英単語を当てるというもの、普段おやじがenglish×english英単語「倍速」楽習法でやっている学習法と手順は逆ですが、しっかりやりこめば英語脳を育成するいいトレーニングになると思います!(^0_0^)=3

2問目:短い会話が流れ、その後その会話に対する質問に3択で答えます。こちらも、回答ののちに表示されるスクリプトを見ながら、リスニングやシャドーイングすれば、かなりのトレーニングになりそうです。

3問目:穴埋めの文法問題 文法項目のブラッシュアップになります!


とまあ、たかが三問ですが、されど三問!真剣に取り組めばかなりの実力アップにつながる優れた教材です!


すっかり楽しくなってしまい、久しぶりにTOEICが受けたくなりました!(^-^)


あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 語源は素晴らしい!  |  外国の人たちはどうやって日本語を学んでいるのか? How do foreiners learn Japanese? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/385-95aad54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ