07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

公式問題集を使っての模擬試験 第二回目 


崖っぷちおやじが、数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!


こんにちは!おやじです。


本日は二回目のTOEIC模擬試験を行いました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
(2012/06)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


試験慣れしてきたのが大きかったようで、リスニングパートはスコアアップできました!\(^o^)/

奥さんが観ている海外ドラマも一緒に見ていると、かなり聞き取れるようになったことが実感できてうれしい限り!
実際の試験と同じ音声で、トレーニングできるこの本は、かなり有効だと実感できました!

TOEICテスト公式プラクティス リスニング編TOEICテスト公式プラクティス リスニング編
(2011/01)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


しかし、リーディングは、時間切れになった問題数は減りましたが、スコアは伸びませんでした。
リーディングは、テクニックを駆使しても、普段の実力がものを言うようです。(^_^;)

残すところあと一日、前日はマッタリして体調を整え、当日に実力を発揮できるようにしたいと思います!





あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 7th wedding anniversary & Happy Birthday!\(^o^)/  |  TOEIC公式問題集を使っての模擬試験 第一回目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/577-d09d7eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ