08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

人生の軌跡!\(^o^)/ 

現在TOEICスコア700の崖っぷちおやじが、数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!


休日出勤だとはりきって現場に向かったら門の守衛さんに

「今日の作業は聞いてませんよ?」

と言われ、休みだったことが判明しました。オヤジです!(笑)


昨日は、初任給を頂いたので、高級豆をショップで挽いてもらって、コーヒーに合いそうなザッハトルテと一緒に頂きました。色々ありましたが一か月頑張れたので味も格別でした!

10336776_586615151469923_9091235418994410172_n.jpg
10176009_586615168136588_1824487682431294365_n.jpg


引っ越しの荷物を片付けていたら、僕の人生の軌跡が出てきました。

今までいろんな仕事を体験させていただきました。その度に、資格の取得にもチャレンジしてました。

思い返してみると、関連性の無い職種が大半。汗


『しかし、今の仕事に就くまで、えらく遠回りしたもんだなぁ。』と思ってしまいました。

でも、実際仕事を始めてみると、今までの経験が不思議と役立ってくれています。

『人生に無駄な経験なんて無い』と言う名言もあながち嘘ではないと思えてきた42歳の冬。(^.^)

10953970_586641921467246_8993039291664046886_n.jpg


今年のチャレンジはと言うと、「マンガでわかる電気数学」が、予想以上にスラスラ読めてしまうので、本格的に電験の学習をスタート!

タイトルが素敵なこのテキストをチョイス!

イラストを使って、まさにやさしく解説してくれています。


頑張ります!\(^o^)/

電験三種 やさしく学ぶ理論 (LICENCE BOOKS)電験三種 やさしく学ぶ理論 (LICENCE BOOKS)
(2011/03/26)
早川 義晴

商品詳細を見る


マンガでわかる電気数学マンガでわかる電気数学
(2011/11/16)
田中 賢一、松下 マイ 他

商品詳細を見る


あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 認定証が届きました!\(^o^)/  |  不可能への挑戦!電験3種!!!\(^o^)/ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/719-f6f1d9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ