07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

電気工事の業界に入って、1年と3か月 

入社して真っ先にに上司から、

『19や20の新人なら話は別だがお前は、40超えてるんだから、仕事は自分で考えてやれ』

と言われた


やってきたことと言えば、書類の回収配達、部材の荷受け、材料屋さんまでのお使い、職人さんに言われるまま、足りない材料を倉庫まで取りに行く、作業が終わったら現場の掃除

毎日この繰り返し


6か月たって、訳も分からないまま名古屋に飛ばされ、誰も嫌がって対応したがらないお客さんを押し付けられ、仕事のつらさを奥さんにぶつけてしまいったあげくに離婚

面倒なことを押し付けあう社内の状況に吐き気がしたし、家庭を守るために頑張ってきたのに、なんのために働いているかもわからなくなり、もうやめるつもりで帰って来たが、転職に対する不安で、戻ってきてもいいという上司の言葉にすがった

なんとか上司を仲良くなりたいとおもってゴルフを始めたりもした・・・

拾ってもらった恩に報いるため、何とか役に立てるようになろうと、自分の思いつく限りで一生懸命やってきたつもりだったが、その結果が

『そろそろ自分の給料分の仕事をしろ』

と言う言葉だった


給料泥棒呼ばわりされた気がして本当にショックだったし、みじめだった。


はっきり言って、番頭らしいことは何一つやってこなかった


転勤してすぐ、職人さんに図面を書くように頼まれるが、正直どうやって書いたらいいのか分からないのが申し訳ないし情けない


もうそろそろこの仕事も限界かな


生きていくのは本当につらい、死ぬ勇気なんてないけど、毎日がこんなにも嫌なことばかりが続くのであれば、死んだほうが楽かもしれないなぁと、ふと頭をよぎる

今なら自殺する人の気持ちがわかる気がする

自分がこんな気持ちになるとは夢にも思わなかった





初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 最後の希望もついえた  |  手のしびれと耳鳴り その後 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/834-06e94e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ