05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

自分の病気と向き合う 

昨夜はは、受診の疲れと、処方してもらった薬のおかげで久しぶりに熟睡できた

心なしか動機も楽になり体も軽くなった気がする


お昼ご飯は気晴らしになるからと、両親が森林公園に連れて行ってくれ、ベンチに座って食べた

今日は天気もいいし風が気持ちよかった


帰りに図書館に寄ってもらい本を借りる


移転してから行ったことがなかったが、開放感があって自然を眺めながら読書が出来る素敵な図書館だった


利用カードを発行してもらい、今回は3冊借りた







いずれも『適応障害』に関連する本だ



この病気は、どうやらストレスになっていた原因(僕の場合職場環境)から離れれば症状が消えるらしい

でもこのままでは、社会復帰してストレスにさらされると、あっという間に再発してしまうだろう


そうならないために、自分の病気の原因や対処法を知り、ストレスを抱えすぎないために、物事の考え方を変えていかないといけない


焦りすぎると、せっかくの休養が台無しになりかねないので、無理のないようにゆっくりと自分の病気と向き合っていきたいと思う


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 受診後の体調の変化を記録する  |  診断結果 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/850-a55d0304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ