09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

消えない憎しみ恨み怒り 


世の中には平気で、嘘をついて人を利用したり、人の心を踏みにじるような人間がいる

物理的な暴力は使わない、言葉と言う暴力で僕らを傷つけてくる


この年齢では、どんどん転職も難しくなっていく・・・今度の仕事こそ何とか最後まで続けようと食いしばってしがみついてきた

どんなに怒鳴られても、罵られても、給料泥棒扱いされても我慢してきた


でも最後に家族まで失って、僕の心は耐え切れずにパンクしてしまった

思い出さないようにしているのに突然その時に味わった苦しさ、くやしさ、みじめさを思い出してしまって苦しくなる


本を読んで、自分の病気に事、そして気づいていなかった自分自身の事がわかって少し前進出来た気がしてた

でも、僕をこんな目にあわせた奴らに対する憎しみ恨み怒りが自分の心の底に溜まってしまって消せない


時間がたったら消えてくれるんだろうか

こんなことを考えている自分にも嫌気がさす

この暗い気持ちが消えないと前に進めない



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« お詫び  |  体調の起伏 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/897-b70a7e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ