06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

中性脂肪、倦怠感に悩んでおります!@@; 

こんばんは!おやじです!

本日は、奥方とスタバに行ってまいりました。
スタバにいくと着々と多読が進みます。(笑)

現在、「英文多読DS 世界の名作童話」のレベル2五冊目完了です。^^

おやじは、どうも昔から朝に弱く、さらに年中倦怠感で悩んでおりまして、
最近の血液検査では、中性脂肪の数値が高すぎると、お医者様に指摘されました。

さらに、本日スタバの帰りによった家電量販店(ヤマダ電機)で血圧を測ったところ、
かなり低血圧ぎみのようで、看護士である奥方に「そりゃあ体がだるいはず!」と言われてしまいました。

帰宅後に、インターネットで低血圧について調べたところ改善策として以下のようなことがあげられるようです。


1.早寝早起き
  そして朝食をしっかりとる!

2.適度な運動

3.ユビデカレノン補酵素の摂取
  イワシや肉類、ブロッコリー、ニンニク、ナスなどで摂ることができるそうです。
  コエンザイムQ10と同じ成分だそうで、手軽に摂取するならサプリメントからだそうです。


体がだるくては、英語の学習もままならないので、これからは、朝早めに起きて朝食を食べ、
軽く運動してから仕事に行くことにしました。

みなさまも、健康には気をつけてくださいね!
(っておやじが言うのもなんですが・・・@@;)

ネイチャーメイド コエンザイムQ10ネイチャーメイド コエンザイムQ10
(2003/04/14)
NATUREMADE(ネイチャーメイド)

商品詳細を見る

NISSEI 手首式デジタル血圧計 WS-1300NISSEI 手首式デジタル血圧計 WS-1300
()
NISSEI 【日本精密測器株式会社】

商品詳細を見る


カテゴリ: その他

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« accompany 語源英英英単語その40  |  letter 語源英英英単語その39 »

コメント

いいことを!

私も低血圧です。
上が80なんてこともあります。
そうなんですか~ コエンザイムQ10だったのですか。
良いことを知りました。

というか…運動しろよ、私!ってことですね^^;

はるか #- | URL
2010/09/08 15:02 * edit *

No title

>はるかさん

あらま、はるかさんも、締結だったんですね。>w<;

そうなんですよ、コエンザイムQ10がいいらしいのですが、

適度な運動をしないと効果は無いらしいんです。@@;

さぁご一緒にレッツ・エクササイズ!e(^。^)g_ファイト!!

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2010/09/08 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/91-7b991df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ