09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

【ブログ記事のご紹介】不登校?体調不良?欠席が目立ち始めた子どもに対する接し方と対応 

今日は、心に留まったブログ記事を拝見したのでご紹介したいと思います


『不登校?体調不良?欠席が目立ち始めた子どもに対する接し方と対応』


僕は学生の頃、不登校とまではいかなかったが、良く体調が悪くなり保健室に逃げ込んでいた

特に原因がわからなかったので、保健室の先生はあきれ顔

なんだか仮病を使っていると思われている気がして、気まずかった


その頃は気づいていなかったが、家庭環境や、学校での人間関係や成績、将来への不安など、いろんなストレスを感じていたのだろうと、今になって気づいた


こういった子供のサインを読み取っていくれるのは、専門的な知識を持っている方や、同じような経験をした方だと思う

もし学校関係者や親御さんたちの理解が広まれば、たくさんの子供たちの将来が明るいものに変わっていくに違いない


そのうえで、このような有益な情報に触れられることは本当に素晴らしいことだと思う



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 【ブログのご紹介】元教師が教える思春期の子どもへの接し方のコツ  |  元気なふりをすること »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/915-2d9b6aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ