10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

自分にやさしくする方法 


今まで自分で気づかないうちに、つらい目に会うたび、誰かに怯え、憎んできた

相手だけでなく、臆病でみじめな自分自身も憎んできた


もう怖くて惨めな思いをするのも、誰かをそして自分を憎むのもうんざりだ

こんなどうしようもないことに、大切な時間を費やしてしまう人生はまっぴらだ


どうやったら怯えずに済むのか、憎まずに済むのか、自分にやさしく出来るのか

それがわかればきっと、安心して、心から楽しんで暮らせる

自分が幸せになれたら、きっと人にも優しくなれると思う


今はまだその方法がわからない、どのくらいの時間がかかるかもわからない

一生かかっても見つからないかもしれない


でもやっと探さないといけないものが分かった気がする





初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 幸せになるために大切なこと  |  【ブログのご紹介】元教師が教える思春期の子どもへの接し方のコツ »

コメント

まったく同じです
50歳の女(笑)
どのくらいかかるのか?分からない
でも毎日笑って過ごす事は出来るようになったばかり

#- | URL
2016/06/30 00:00 * edit *

Re: タイトルなし

> まったく同じです
> 50歳の女(笑)
> どのくらいかかるのか?分からない
> でも毎日笑って過ごす事は出来るようになったばかり

笑って過ごすってあたりまえのことが出来なくなって

改めてそのありがたさが分かりました

当たり前に過ごせることが実は幸せなのかもしれませんね (^-^)

崖っぷちおやじ #- | URL
2016/06/30 09:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/917-daeec5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ