07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

おもいっきり泣く 

sunday 015



SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

完全無欠ダイエット (目標達成後96日目)

ストレスと震え



人前で素直に感情を表すのは難しい

泣くと自分の弱さを悟られてしまいそうだから

怒って不満を感じていることを悟られると人間関係が壊れそうで怖いから


でもそうして感情に蓋をしてしまうと、抑え込むために、自分を偽るために、心のエネルギーを消耗してしまう

そして、最後には抑え込む力すらなくなってしまう


以前テレビで『泣き活』と言う活動を紹介していた

その時は、なぜそんなことをするのか理解できなかった


誰でも心の中に不満、悲しみ、恐れ、不安を抱えている

その気持ちを勇気を出して人前で表現することで時間を、感情を共有する


完全に理解しあう事なんてできないけれど、今はとても素晴らしい事のように思える







初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 人の話を聞ける心の余裕  |  直観を信じる »

コメント

こんばんは(#^.^#)。
私も気持ちを内にためるほうなので、
最近は両親にはいいたい放題(笑)。
おかげでストレスはたまらないけど、両親がヘトヘト(;^_^A。

miki #- | URL
2016/06/26 22:45 * edit *

Mikiさんへ

おはようございます!

ありのままの気持ちを打ち明けられる相手がいるって言うのは本当にありがたいことですよね!

僕は適応障害になって、はじめてそう言った事に気づくことができました (^-^)

崖っぷちおやじ #- | URL
2016/06/27 05:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/949-8ca84ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ