07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

子供との接し方 心の病の予防 


file2801302980272.jpg



体力回復プロジェクト開始

【難易度★★★★】 すてきな夜空 JUN SKY WALKERS

完全無欠ダイエット (体力回復プロジェクト1日目)



子供の頃の精神状態が、その後大人になってからの精神状態に大きく影響することをこの本で知った





この本によると、子供の頃に、親の愛情を感じ、心の安らぎを与えてくれる存在を感じて育った子供は、大人になってもストレスに動揺しにくくなる



これは僕の勝手な憶測だが、親子のコミュニケーションが上手くいくようになれば、将来大人になった時、心の病の予防につながるのではないかと、この記事を見ていてふと思った



『新中学生の親が直面しやすい3つの問題とその対処法』



思春期の子供たちは、いろんな不安や悩みがあり、心の状態が不安定で、どう接していいのか悩んでいる親御さんたちも多いそうだ

親が子に愛情を注いでも、うまく伝わらいというのはとても悲しい事だ


多くの親御さんたちが子供との理想的な向き合い方を理解されて

家族みんなが、心穏やかに暮らしていけたら、本当に素晴らしい事だと思う






初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 心機一転のはずが・・・  |  出会い »

コメント

こんばんは(#^.^#)。
私は、両親に気持ちを隠してばかりで、いい子を演じてきました。
それがうつの原因の1つにもなってると思いますね。
思春期特有の反抗期がなかったんです。
今も両親とは価値観が違ってて、たまに嫌になります(;^_^A。

miki #- | URL
2016/07/29 21:25 * edit *

Re: タイトルなし

人に気持ちを伝える、理解しあうって難しいですね

本を読んだり、自分なりに考えて少しはわかってきたつもりでしたが

生涯の課題になりそうです (;^_^A

崖っぷちおやじ #- | URL
2016/07/30 00:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/973-1a08905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ