08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

TOEIC受験その後・・・>w<; 

みなさんこんばんは、おやじでございます。^^

昨日受験してまいりましたTOEICでございますが、
一言擬音で表しますと・・・

「がびょ~ん!(T^T)」

って感じでございました。

前回、 2009年 7月26日に受験したのですが、当時と、同じくらいのスコアか、
もしかするとそれ以下かもしれません・・・。@@;

半年間以上、仕事の忙しさで、まったく学習していなかったブランクがあるとはいえ
ショックな結果でございました。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

今回受けて思ったのは、TOEICのスコアを上げるには、
下記のような、TOEICに特化した学習をしないと
だめなのかなってことでございます。


・ネイティブのナチュラルスピードと同等かそれ以上の音声を聞き続ける。

あの、恐ろしく早いネイティブのナチュラルな会話スピードについていくには、
それと同等か、それよりも速いスピードの音声を聞き込まないとだめな気がします。
残念ながら今おやじが聞き流している音声は、それよりも遅いものがほとんどなのです。
( ;^^)ヘ..

・多読も英字新聞レベルのものを会話のスピードくらいのレベルまで速める。

今回も、リーディングセクション、時間がオーバーしてしまいました。
間に合わなかった問題はすべてBで回答しちゃった。(*^。^*)ポッ!!
現在おやじは、「英文多読DS 世界の名作童話」で多読をしておりますが、短期間でスコアアップを狙うには、
英字新聞クラスの英文を、会話のスピードと同等くらいで読めないといけないようです。>w<;


とまぁ、TOEICで高得点を狙うにはいろいろと苦労しないといけないようです。
ちびし~!(T^T)クゥー

カテゴリ: TOEIC対策(スコア700まで)

テーマ: TOEIC - ジャンル: 学校・教育


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« TOEIC対策!ネイティブのスピードについていくための教材!\(^o^)/  |  おやじおすすめのブログ!d(-_^)good!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/99-a0d47a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ