09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

「うつ」な人ほど強く優しくなれる―うつで疲れたあなたの心に効く「こころのリハビリ」 

02727835_1.png




ダイエットとリバウンドを繰り返すと肝臓が危険!


完全無欠ダイエット(中断後38日目) (体力回復プロジェクト81日目) 

ボーカルレッスンを退会 (>_<)


前回ご紹介した本と一緒に借りた本を今日から読み始めました



と言っても、目次と前書きだけですが・・・



まえがきを読んだだけでも、著者が日々悩み苦しんでいるであろう読み手を安心させ、勇気づけてくれようとしている気持ちが伝わってきました



これから読み進めていくのが楽しみです (^^♪





<目次>
第1章 うつな人の心はとても優しい
第2章 自分の心だからこそ自分で知りたい―『心の震度階』を使ってみよう
第3章 うつな心を優しく癒す『心の四点セット』
第4章 思いやりと優しさがうつを超える―うつな心を楽にする『ブログ療法』のすすめ
第5章 「あせり」と「こだわり」から心を解き放とう
第6章 「心の避難所」を作りましょう



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 優しくしたいのにできない―親の「老い」と上手につきあう知恵と工夫  |  無神経な人に傷つけられない88の方法 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/993-d257cac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ