05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

優しくしたいのにできない―親の「老い」と上手につきあう知恵と工夫 



Google+フレンドギタリストさんのオリジナル曲を歌ってみる

山ごはんに挑戦!

完全無欠ダイエット(中断後50日目) (体力回復プロジェクト93日目)



優しくしたいのにできない―親の「老い」と上手につきあう知恵と工夫



オーバーワークが原因の体の痛みや違和感がようやく無くなってきました (;^_^A



運動もいつかの記事で観た週150分うち激しい運動20~30分を目安にしている



時間が経つにつれて、外出することも、人に会うことも怖くなくなってきた。



ただ相変わらず、天気や気温の変化が激しい時や、人気が多い場所にいると体調が悪くなることがあるんですが・・・(;^ω^)



おっと脱線してしまったので話を本題に・・・



僕は、この歳になっても親孝行と言うものをほとんどした事がないばかりか、今は働けなくなり実家ですっかり世話になっています (;^_^A



言葉や態度には出さないけれど、病気のことやお金のこと、これからの将来のこと等でどれだけ心配かけていることだろう



それなのに僕の中には、親に対する感謝の気持ちと同時に過去に抱いていしまった恨みも存在してしまっています



そんな自分にも嫌気がさす



そんな時に図書館で見つけたこの本







この本を読んで少しはその心の葛藤が小さくなればいいなと思います (^-^)







初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 光熱費削減  |  「うつ」な人ほど強く優しくなれる―うつで疲れたあなたの心に効く「こころのリハビリ」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/994-9bb1263e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ