09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

就労継続支援B型申請から2か月が過ぎたけれど・・・ 


追記:さきほど障害福祉課に問い合わせたところ、発行されるのは精神病障害者手帳ではなく、『障害福祉サービス受給者証』で、この時期にはすでに審査が終了しているはずなので、間もなく発行されるだろうとの事でした・・・僕の早とちり (>_<)

でもこれで少し安心できました (;^_^A



申請時に役所から、就労支援を受けるには精神障碍者手帳が必要で、手帳が発行されるまで2か月かかると言われましたが、未だ連絡はありません



すこし心配になり発行までの期間をネットで調べてみると、発行には審査があり、通らない場合もあると初めて知りました



役所で申請時には、そういった説明がなかったので驚いてしまいました



審査があるのであれば発行されない場合があるというのは仕方ない事だと納得できますが、申請時にその説明がないのはおかしい気がします



とにかく、今日役所に問い合わせて確認してみようと思います







初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 暖かくなったらやりたい事  |  自転車を売る »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/998-4d76c13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ