02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

非日常にあこがれる 



【ギター弾き語り】WILL 中島美嘉

【イベント情報】川畑トモアキ ソロギターライブ in「岡こどもクリニック」

【エレキ関連】VOX ヴォックス ミニ・スタックアンプ ギター/ベース用 & ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2 



a7d278ec175815ab16369fcbe53db978.jpg



病気になってからの生活は、健康だったころの生活と比べると、非日常と言える



体験することのなかったことを体験したり

出会うこともなかったであろう人に出会ったり

気付いていなかった自分自身について、ちょっとだけだけど気づかせてもらえたり

生きることの意味を考えたり

幸せって何だろう?と、疑問に思ったり



そういう意味で、僕は今とても貴重な時間を過ごさせてもらっているんだと思う

そういう体験からくるのだろうか、ミステリアスでスピリチュアルな、そして時折ファンタジック(本当はファンタスティックらしい)な体験とかにも興味がわいてくる
(心の病気の人に、やたら宗教関係の人が寄ってい来るのが分かる気がしてきました・・・汗)



死ぬまでに宇宙人と遭遇したい

仙人とかいるなら会ってみたい (そして仙豆を所望するw)

神様や仏様がいるなら会ってみたい、世の中なんでこんなことになってんの?と聞いてみたい
(罰当たりだと怒られそうだけどあえて書いてみた)

死んだらどうなるのか、前もって知りたい

海底に沈んでいるはずのアトランティス帝国とかが浮上してほしい

超古代文明謹製のロボットとか操縦したい

特殊能力とかが、いきなり覚醒したりしてほしい
(まぁたぶん、恨みのあるやつに仕返ししたりとか、悪事に使いますがw)

ドラえもんが机から出てきてほしい

あと、かめはめ波撃ってみたい! カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆



死ぬまでに一個ぐらい実現してほしいと切に願う、中二病なひとときでした (;^ω^)





初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

努力して得たものにこそ価値を感じることができる 



古墳までサイクリング

【イベント情報】川畑トモアキ ソロギターライブ in「岡こどもクリニック」

【エレキ関連】VOX ヴォックス ミニ・スタックアンプ ギター/ベース用 & ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2




file9711283703792-2.jpg



サウジアラビアは、石油資源の輸出によって、国民には、働かなくても生活できるだけのお金が支給され、労働力のほとんどは、出稼ぎの外国人に頼っているそうだ



そんな一見、この世の天国のような生活も、永遠に続かない

石油資源が枯渇すれば、一転地獄のような未来が待ち構えている



ナウル共和国

あまり聞き覚えなのないその国は、まさにその地獄を体験している真っ只中なのだそうだ



僕は、病気になって健康とはかけ離れた生活になり、家庭が崩壊して、やっとその大切さが分かった



当たり前だと思っていたことが、こんなにもありがたい事だったとようやく気が付いた



収入があるときは、欲しいものは金額の限度はあるにせよ、ほとんどのものは手に入れることが出来た



働けなくなって、収入もなくなって、思うように体が動くこと、働けること、お金を稼いで欲しいものが買えることって、本当に幸せなことなんだなってつくづく思った



苦労して手に入ったものには、そこにその人にとっての価値が生まれる

言い換えれると、努力して手に入れたからこそ、手にした喜びを感じることができる



何の努力もなく手に入ったものには、手にした喜びや価値を感じられない
(タダでもらえたら、うれしいってこともあるかな?w)


もしまだ僕に、社会復帰するチャンスがあるのならば

自分の力で稼いで、おいしいものを食べたり、欲しいものを手に入れたり、楽しい時間を過ごすことにお金を使えるようになりたい









初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

期待された答えと自分の答え 



古墳までサイクリング

【崖っぷちおやじのギター弾き語り】3月9日 レミオロメン

【エレキ関連】VOX ヴォックス ミニ・スタックアンプ ギター/ベース用 & ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2




今日、知人から電話がかかってきた



嫌な出来事があったそうで、その事に関して僕ならどう思うか尋ねられた



僕は、自分なりの答えをやんわりと伝えたつもりだったが、どうやらその人が期待していた答えとは違ったようで、気分を害されたようだ



プロの心理カウンセラーさんならばどんな風に答えたのだろうか?と考えましたが、素人の僕に分かるはずもないですね (;^_^A



人は自分の期待や思い通りに事が運ばないと、多少なりとも不満に思うもの
(そんなことはないとおっしゃる方もおられると思いますが少なくとも僕はそうです)



今までの僕なら、必死にその人の期待している答えが何か考えて、自分の答えと違うものを答えとして伝えていたと思う

なぜなら、期待に応えられず嫌われるのが怖かったから

でもそれってめっちゃ疲れるのです

そして、後になってなんだか嫌な気分になります (;´Д`)



なので、今は、その人の期待に反すると分かっていても、出来る限り正直に答えるようにしています
(今でも、何気に当り障りのない答えを探して言っちゃうときも多々ありますが・・・)

もちろんあからさまにその人を否定したり傷つけるようなことを言ったりはしません

無意識にやっちゃってる感はいなめませんが 汗



それで、その人が僕から離れていくのならば、その人とはその程度の関係でしかなかったのだと、縁がなかったのだと思うようになりました

縁があれば、喧嘩をしたり、一時疎遠になったりしても、繋がりは絶たれないものだと信じています (^-^)




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

訪問者数

プロフィール

カテゴリ